--.--.-- / Top↑
ブログにメッセージを下さった方々、ありがとうございます

8月に続いて、リポーターのお仕事のお話を頂き、
2泊3日で、南九州に行ってきました。

一緒に旅させて頂いたのは、元シェイプUPガールズの中島史恵さん
さまざまな旅番組のリポーターをされている史恵さん。

腰の位置が高くて、手足も長く、めちゃくちゃスタイルいい~~
私よりも少しお姉さんですが、とても気さくでステキな女性

同世代ということで、カメラがまわっていない待ち時間や移動時も、
いろんなお話をさせて頂き、ほんと、楽しかったぁ~

お仕事ということを忘れて(ダメじゃん)、
心も体も、すっかり癒されました~

IMG_3279.jpg
熊本城をバックに、武将隊の皆さんと

IMG_3277.jpg
めっちゃ美人ヘアメイクのふ~みんさんも一緒に


「おとなの女子旅!」OAは、11月3日(木)15:00~16:00です。
テレビ新広島で放送されます。

九州新幹線の開通で、ほんと、身近な存在になった九州。
番組を見て頂いたら、きっと、九州への思いが、強まることと思います。

2011101216250000.jpg
(左:史恵さん 右:埋もれてる私

指宿の砂風呂体験。
ここの砂風呂を訪れたのは、2度目。
1度目は、結婚する前に、両親、祖母と4人で。
「砂風呂を体験して、腰の痛みが和らいだ」と、祖母はとても喜んで、
「また、(砂風呂に)行きたい」と、いつも言ってました。

その祖母が、今月6日、亡くなりました。
91歳。
大往生。
だけど、もっと、もっと、長生きして欲しかった。

祖母が亡くなった数日後に、
祖母も気に入ってくれた、思い出の砂風呂を体験することになるなんて・・・
もし、祖母が生きてくれていたら、番組を見て、喜んでくれただろうなぁ。

    

先月、4歳になった娘を連れて、ディズニーオンアイスに行ってきました

【プリンセス命】の娘は、会場で、すっかり、プリンセス気分

IMG_3252.jpg

アメリカで、ディズニークルーズや、ディズニーオンアイスを見に行った時は、
そんじょそこらに、ちっこいプリンセスがいたんだけど、、、

IMG_3258.jpg

IMG_3270.jpg

やっぱり、ディズニー、いいわぁ~
4歳の幼児も、39歳のオバハンも、すっかり、ディズニーに心奪われてしまいました

    

広島県・広島市の小学校教員採用試験の最終結果発表があり、
合格することができました。

40歳からの、新たな挑戦。
いろいろ迷いもありますが・・・とりあえず、前に進んでいこう、と

戸惑いを感じている私に、
勤めていた会社の元同僚、先輩方、友人達が、たくさんの温かい言葉をくれました。
感謝です

「扉の前に立つまでに、挫折したり、諦めちゃう人が多い中で、
中元ちゃんは、次々に、新しい扉を開けていく人生だね」

新しい扉の向こう側に、何が待っているのか、、、
開けてみなくちゃ、分からない。

まずは。

娘も、主人も、周りの家族み~んなが、HAPPYでいられることが大前提
それなしで、扉を開けても、幸せにはなれないですから。

これまでのブログは、コチラです
2011.10.18 / Top↑

