--.--.-- / Top↑
NY
5年前、NYで過ごす初めてのクリスマスに、
主人と二人で観に行った、Radio City Music Hallで行われる「Christmas Spectacular」。
12/24/05

思い出の作品です

今年は、娘も連れて、3人で観に行ってきました

IMG_2520.jpg

最前列の席をゲット

スタイル抜群のロケッツメンバーの表情、肌のきめ細かさまで、しっかりチェック
3歳の娘も、夢中で見てました

IMG_2501.jpg IMG_2505.jpg IMG_2515.jpg IMG_2517.jpg

クリスマス前日

IMG_2557.jpg

寝ている娘の枕元に、欲しがっていたオモチャを

翌朝、目覚めて、「サンタさんが、来てくれたの~」と、大喜びしてくれた娘を見て、
早くも、来年のクリスマスが、楽しみに

クリスマスディナーは、友人のめぐさんファミリー宅で
寿司職人・めぐさんがさばいたヒラメのお造り、美味しかったぁ~

IMG_2563.jpg

いっぱい食べて、笑って、おしゃべりして

めぐさん、なりちゃん、サスくん、楽しいクリスマスをありがとうね~
2010.12.27 / Top↑
NY
歌と踊りが大好きな、3歳3ヶ月の娘。

童謡を、よく口ずさみます

最近、よく登場する童謡は、
「ぶんぶんぶん」「どんぐりころころ」

「ぶんぶんぶん はちがとぶ~

あ、また、始まった、始まった

「おいけにはまって さぁ 大変~

いい感じ~
・・・って、なんか、変???

「どじょうが でてきて こんにちは~

えっ???
歌、変わってるやん

「(娘も気が付き)あれ~ どんぐりじゃないよ~、はちでしょ~

ちょっとぉ~。
何で、私が、怒られなくちゃいけないのよぉ~

でも。
なんとなく、間違えちゃうのも、分かる。
この2曲、メロディが似てるような気がする。。。
(え!?似てませんかぁ~

音楽が苦手な母で、ごめんねぇ

音楽がダメなら・・・図工

半年ぶりに、GYMBOREE PLAY & MUSICのアートクラスに参加。

このクラス、1時間のクラスで、
前半20分は、親と一緒に、アート作成を楽しみ、
残り40分は、親は、教室の外に出て、
子供達と先生だけで、お菓子を食べたり、絵本を読んだり、
別のアートを作成したりします。

半年前のアートクラスでは、私と主人が、教室から出ようとしたら大泣きして、
結局、最後まで、私から離れなかった娘。

その娘が
今回は・・・

IMG_2541.jpg

異国のお友達に混ざって、ちゃんと、先生の話を聞いてる~
英語で絵本を聞いても、まったく分からないだろうに。。。

クラスが終わって、教室に入っていくと、
「パパ、ママ、今日、泣かなかったよ」と、得意気な娘。

娘の成長に、私も主人も、ジワ~ッ

前回の作品の横に、今回の娘の作品が並びました

IMG_2551.jpg

以前のブログは、こちらから
2010.12.21 / Top↑
NY
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー

IMG_2521.jpg

渡米して、3週間。
連日、氷点下という、ニューヨークの寒さにも、、、、全然慣れませんっ
これから、もっともっと、寒くなるんだろうなぁ。。。



渡米2日前のこと。
娘とじいちゃんが一緒に買い物に行って、大好きな『ピノ』を購入。

開けてみると・・・

IMG_2378.jpg

いつもの『ピノ』と違う
の子との子がいる

すぐに、ネットで調べてみると、
コレって、めっちゃラッキーなことだって

翌日。
早速、父と一緒に、年末ジャンボ宝くじを買いに行きました
もちろん、ラッキーガールであろう、娘も連れて(笑)

毎週2回、総額12億円からスタートする、こっちのMegaMillions
最近、今現在の繰り越し金額を表示する看板が、
やたらとよく目につくんですよねぇ(笑)


以前のブログは、こちらから
コメントを下さった方々、ありがとうございます
2010.12.19 / Top↑

