--.--.-- / Top↑
NY
過去のブログは、こちら

先週末、友人・めぐさん夫妻と一緒に、
ロングアイランドの東端、Greenportへ
目的は、めぐさんの友人・イタリア人のフランク家が経営するワイナリー訪問と、ワインパーティー

とってもステキなワイナリー。

IMG_1673.jpg IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg

「ONE WOMAN」っていう音の響きも、いい。

4年前に訪れた時には、こんなワイナリーなかったのに、いつの間に。。。
4年という月日の長さと、4年あれば何でも出来るんだという可能性に、
驚かされました

IMG_1688.jpg

夜は、フランクの友人達も集まり、総勢12名で、ワインパーティー
テーブルには、
めぐさん(寿司職人)&クラウディアさん(フランクの奥様で、元シェフ)が
作った料理がずら~り。

IMG_1700.jpg IMG_1698.jpg
IMG_1699.jpg IMG_1697.jpg
IMG_1696.jpg IMG_1695.jpg
IMG_1706.jpg IMG_1694.jpg
IMG_1701.jpg IMG_1693.jpg IMG_1708.jpg

フランクの友人の一人に、フランス人シェフ、Payardさんがいてびっくり
彼は、有名フレンチレストラン「Daniel」のパティシエをつとめた経験もあり、
私も主人も、「Payard」のアーモンドクロワッサンのファンだったから。

ミーハーの私は、ちゃっかり、写真も。
(ヨレッとしたポロシャツ着て、ぽっこりお腹の、感じのいいオッチャン
IMG_1714.jpg

アッパーイーストサイドにあったお店は閉店し、
今は、FC Chocolate Barの1店舗のみ。
今夏に、マンハッタンのソーホーに、新しくお店をオープンさせるそう。
日本にも、3店舗あります。→ 「Payard」HP

翌日。
とってもいいお天気
ハーバーを散歩し、めちゃくちゃ回転速度の速いメリーゴーランドに乗り、

IMG_1726.jpg IMG_1722.jpg

みんなでランチを食べ、ワインを飲み、
バンド演奏を聴きながら、のんびりと過ごしました

IMG_1742.jpg

出会った皆さん、なんか、「人生、楽しんでますっ♪」って感じで、いいなぁ。。。

ワイン。
私は、アルコールが苦手なので、そう、量は飲めないけれど、
ワインって、なんだか、豊かになりますね。
味そのものっていうか、「ワイン」そのものにはまりそうです。
ワインがあるところには、美味しい料理があり、楽しい人達が集まりますから。

ワインパーティーでも、「ONE WOMAN」の評判はいい感じ。
この「ONE WOMAN」のプロジェクトを考え中。
はっきり詳細が決まったら、報告させて頂きます!

アメリカのワインといえば、カリフォルニアワインが有名だけど、
ニューヨークワインも、侮れません
2010.05.20 / Top↑
同期クンにすすめられて、始めました。

ツイッター。

同期クンは、かなり、ツイッターを使いこなしてるのだけど、
私は、基本的に、アナログ人間&マメな性格ではないので、
1日1回、つぶやくことから、ボチボチやっていこうと思います

アカウント名は、nakamotoayako です。

ここから、何か面白いこと、うまれるかなぁ。。。
2010.05.14 / Top↑
NY
過去のブログはこちら

先週の土曜日。
Mちゃんと、2人きりのマンハッタンデートしてきました

彼女は、私の娘と同じ歳(2歳)の女の子と、5歳の男の子のママ。
これまで、週1のプレイデイト、誕生日会、クリスマス会、忘年会&新年会と、
いろんな思い出を一緒に作ってきましたが。。。

そのMちゃん一家、今月末、帰任です

NYに赴任した時から、子供がいたMちゃんは、
一度も、子供抜きで、出掛けたことがないということ。

ならば

お互いの旦那サマに、子供達を預け、
いざ、マンハッタンへ

目的は、MoMAと、ミュージカル「オペラ座の怪人」鑑賞。
MoMAの2Fのカフェでランチ(予想外の美味しさにびっくり)をした後、
ミュージカル開始時間まで、MoMAの中をウロウロ

芸術に疎い私達(苦笑)
お客さんの流れについて行き、期間限定の展示フロア、
THE ARTIST IS PRESENTに。

なんと、そこで、全裸の2人の外国人男性を発見
人がやっと一人通れるスペースをあけて向かい合い、
ピクリとも動かず、立っているじゃぁないですかぁ~。

THE ARTIST IS PRESENTか。。。

わざわざ、2人の間を通り抜けなくてもいいようにはなっているのですが、
一部のお客さんの流れについて、
私達も、その異様な(?)空間を通り抜けちゃいました。

めっちゃ、近っ。
数秒間、息、止めてしまった。
37歳、出産も経験しちゃうと、こうも、神経が図太くなっちゃうのかなぁ

他にも、全裸の女性が仰向けに横たわって、ガイ骨の模型を抱いていたり、
2人の男女が向き合い、互いを指差して、静止してたり、
キワドイ映像資料もたくさん。

THE ARTIST IS PRESENTって。。。

このフロアで、予定外(!)に時間を費やしてしまったため、
有名どころの作品(芸術には疎いけど、ミーハーな私達^^;)を、ザッと観て、
足早に劇場へ

Mちゃんにとっては初めて、私にとっては3度目のオペラ座の怪人。

IMG_0534.jpg

何度見ても、いいわぁ
Mちゃんも、人生初のミュージカルに、大感激

もっともっと、マンハッタンデートを楽しみたいところだったのだけど、
Mちゃん宅で、私達の帰りを待ってくれている、
旦那サマ達&子供達の元へ、急いで帰ることに。

お土産に、Veniero'sのイタリアンチーズケーキ&NYチーズケーキを買って。

Mちゃん宅では、
主人が用意してくれた、たこ焼き、餃子、その他おつまみ系を頂き、
日付けが変わるまで、飲んで、食べて、笑って、しゃべって

いたれり、つくせりな一日。
また、楽しい思い出が、一つ増えました

日本に戻っても、keep in touchしていこうね~
2010.05.12 / Top↑
過去のブログはこちら
http://blog.zaq.ne.jp/nakamotoayako/

日本に半日遅れ、アメリカは、今日が5月5日。
普通の水曜日です。

そして、娘の2歳7ヶ月の誕生記念日です。
(無理やり、こじつけ感がありますが ^^;)

「早く大きくなってくれたら、私自身の時間も、もっととれるのに」
と、思うこともあれば、
「4ヵ月後には、3歳になるのかぁ」
と、ちょっぴり寂しく思ったり。

私って、勝手だよなぁ

昨年1年間、私と娘は広島、主人はNYと、離れて住んでいたので、
週末の家族デートは、とっても久しぶり
(といっても、年末年始は、NYでともに過ごしたので、約4ヶ月ぶりかな)

屋内のプレイグラウンドでは、NJに住むお友達と、
初めての砂場でのお遊びに大興奮

IMG_1530.jpg IMG_1525.jpg

約1年ぶりに、幼児教室、GYMBOREE PLAY & MUSICにも参加し、
アートクラスも体験。

IMG_1494.jpg IMG_1560.jpg

娘が一生懸命製作した「蝶々」が、
我が家のリビングを華やかにしてくれてます

IMG_1569.jpg

癒されるなぁ~
私も主人も、娘のおかげで、笑顔が増える
娘も、いつも側にパパがいて、嬉しそう

来年から、娘も幼稚園。
娘の教育は、基本的に日本で、と考えているので、
そろそろ、家族そろって、日本に帰ってもいいかなぁ~。

また、アメリカに戻ってきたいと思えば、戻ってくることは可能だし。

潔く、覚悟
2010.05.06 / Top↑
NY
過去のブログはこちら 
http://blog.zaq.ne.jp/nakamotoayako/

1年間の社会人生活を終え、再び、専業主婦に。
ニューヨークに滞在し、もうすぐ1ヶ月になります。

先月、母も一緒に渡米し、約10日間滞在。
主人に娘を預けて、私も母と一緒に、旅行者気分を満喫しました

NY3度目の母の、今回の一番の目的は、
ミュージカル鑑賞とショッピング。

「シカゴ」「ライオンキング」「マンマ・ミーア」

IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg

1週間に、3本のミュージカル鑑賞は、めっちゃ贅沢でした

「Joe's上海」の蟹小龍包      「TUNG SHING HOUSE」の北京ダック
IMG_1038.jpg IMG_0264.jpg

「Peter Luger」のステーキ     「Bouley」でのフレンチランチに
IMG_1419.jpg IMG_1458.jpg

「Korean Restaurant」で焼肉   日本食レストラン「shiro」で食べた、
                      初物のソフトシェルクラブのフライ
IMG_4791.jpg IMG_1549.jpg

久々の味に、テンション上がりまくり
すでに、私の胃袋は、NYサイズです

2010.05.04 / Top↑

