--.--.-- / Top↑
毎年恒例、家の地区のお祭り
二人、仲良く、法被を着用。

IMG_2344.jpg

左の写真が、今年。     右の写真が、昨年。

IMG_2356.jpg  IMG_1166.jpg

ちょーすけを見下ろして・・・大きくなったね~

各家をまわって、舞を披露する『獅子舞』や、お神輿と一緒に歩く『鬼』には、
泣き喚いて、拒絶反応

娘が、めちゃくちゃ怖がるもんだから、
『獅子舞』役のお兄ちゃん、『鬼』役のお兄ちゃん、
罪悪感を感じて、娘の頭を優しくナデナデ(苦笑)

強くなれ、娘

以前のブログは、こちら
2010.11.05 / Top↑
5月上旬のある日。

「出来た

と、娘が、満面の笑みで、私と主人に見せてくれた絵。

IMG_1994.jpg

「いっぱい、いっぱい、かいたの~
めっちゃ得意気な娘

紙の余白の使い方といい、
得体のしれない生物(?)の変化度合い
(ちょっと見、マトリョーシカっぽいし/笑)といい、
私も、主人も、この絵を見て、確信したんです
この子には、絵の才能があるぅ~

あれから、4ヶ月経った今。
この絵を見ながら、娘は、

「何、これ~?」
「こわいね~

・・・・・・

またまた、今回も、親バカやっちゃいました(苦笑)

過去のブログはこちら
2010.09.13 / Top↑
9月5日。

娘が、3歳になりました
ちょーすけが、48歳(犬年齢:8歳)になりました

これからも、二人で、一緒に、歳を重ねていってね

IMG_2262.jpg


過去の記事はこちら
2010.09.13 / Top↑
過去のブログはこちら
http://blog.zaq.ne.jp/nakamotoayako/

日本に半日遅れ、アメリカは、今日が5月5日。
普通の水曜日です。

そして、娘の2歳7ヶ月の誕生記念日です。
(無理やり、こじつけ感がありますが ^^;)

「早く大きくなってくれたら、私自身の時間も、もっととれるのに」
と、思うこともあれば、
「4ヵ月後には、3歳になるのかぁ」
と、ちょっぴり寂しく思ったり。

私って、勝手だよなぁ

昨年1年間、私と娘は広島、主人はNYと、離れて住んでいたので、
週末の家族デートは、とっても久しぶり
(といっても、年末年始は、NYでともに過ごしたので、約4ヶ月ぶりかな)

屋内のプレイグラウンドでは、NJに住むお友達と、
初めての砂場でのお遊びに大興奮

IMG_1530.jpg IMG_1525.jpg

約1年ぶりに、幼児教室、GYMBOREE PLAY & MUSICにも参加し、
アートクラスも体験。

IMG_1494.jpg IMG_1560.jpg

娘が一生懸命製作した「蝶々」が、
我が家のリビングを華やかにしてくれてます

IMG_1569.jpg

癒されるなぁ~
私も主人も、娘のおかげで、笑顔が増える
娘も、いつも側にパパがいて、嬉しそう

来年から、娘も幼稚園。
娘の教育は、基本的に日本で、と考えているので、
そろそろ、家族そろって、日本に帰ってもいいかなぁ~。

また、アメリカに戻ってきたいと思えば、戻ってくることは可能だし。

潔く、覚悟
2010.05.06 / Top↑

