--.--.-- / Top↑
いよいよです。

明日、辞令書交付式に出席した後、発令学校へ赴任。

私らしく、頑張ります。
2012.04.01 / Top↑
ブログにメッセージを下さった方々、ありがとうございます

8月に続いて、リポーターのお仕事のお話を頂き、
2泊3日で、南九州に行ってきました。

一緒に旅させて頂いたのは、元シェイプUPガールズの中島史恵さん
さまざまな旅番組のリポーターをされている史恵さん。

腰の位置が高くて、手足も長く、めちゃくちゃスタイルいい~~
私よりも少しお姉さんですが、とても気さくでステキな女性

同世代ということで、カメラがまわっていない待ち時間や移動時も、
いろんなお話をさせて頂き、ほんと、楽しかったぁ~

お仕事ということを忘れて(ダメじゃん)、
心も体も、すっかり癒されました~

IMG_3279.jpg
熊本城をバックに、武将隊の皆さんと

IMG_3277.jpg
めっちゃ美人ヘアメイクのふ~みんさんも一緒に


「おとなの女子旅!」OAは、11月3日(木)15:00~16:00です。
テレビ新広島で放送されます。

九州新幹線の開通で、ほんと、身近な存在になった九州。
番組を見て頂いたら、きっと、九州への思いが、強まることと思います。

2011101216250000.jpg
(左:史恵さん 右:埋もれてる私

指宿の砂風呂体験。
ここの砂風呂を訪れたのは、2度目。
1度目は、結婚する前に、両親、祖母と4人で。
「砂風呂を体験して、腰の痛みが和らいだ」と、祖母はとても喜んで、
「また、(砂風呂に)行きたい」と、いつも言ってました。

その祖母が、今月6日、亡くなりました。
91歳。
大往生。
だけど、もっと、もっと、長生きして欲しかった。

祖母が亡くなった数日後に、
祖母も気に入ってくれた、思い出の砂風呂を体験することになるなんて・・・
もし、祖母が生きてくれていたら、番組を見て、喜んでくれただろうなぁ。

    

先月、4歳になった娘を連れて、ディズニーオンアイスに行ってきました

【プリンセス命】の娘は、会場で、すっかり、プリンセス気分

IMG_3252.jpg

アメリカで、ディズニークルーズや、ディズニーオンアイスを見に行った時は、
そんじょそこらに、ちっこいプリンセスがいたんだけど、、、

IMG_3258.jpg

IMG_3270.jpg

やっぱり、ディズニー、いいわぁ~
4歳の幼児も、39歳のオバハンも、すっかり、ディズニーに心奪われてしまいました

    

広島県・広島市の小学校教員採用試験の最終結果発表があり、
合格することができました。

40歳からの、新たな挑戦。
いろいろ迷いもありますが・・・とりあえず、前に進んでいこう、と

戸惑いを感じている私に、
勤めていた会社の元同僚、先輩方、友人達が、たくさんの温かい言葉をくれました。
感謝です

「扉の前に立つまでに、挫折したり、諦めちゃう人が多い中で、
中元ちゃんは、次々に、新しい扉を開けていく人生だね」

新しい扉の向こう側に、何が待っているのか、、、
開けてみなくちゃ、分からない。

まずは。

娘も、主人も、周りの家族み~んなが、HAPPYでいられることが大前提
それなしで、扉を開けても、幸せにはなれないですから。

これまでのブログは、コチラです
2011.10.18 / Top↑
ブログにメッセージを下さった方々、ありがとうございます


7月中旬に行われた、小学校教員採用1次試験(筆記試験)。

運良く、合格できました

そして、先日、3日間かけて行われた、2次試験(実技試験、面接試験)。

結果発表は、来月末。

    

解放感にどっぷり浸った翌日、高校の同級生と向かった先は、広島ビッグアーチ。

banner_stadiumtour.jpg

いやぁ~、かっこよすぎ~最高
やっぱり、ライブはいいよなぁ~。

ミスチルのライブは、関西に住んでいた時に、観に行って以来、2度目。

あの時は、まだ20代、独身の私。
今は、最後の30代、夫と娘ありの私。

時は経っても、歳はとっても、コジワは増えても、
変わらないものがあるってことを、感じさせてもらえる。

ミスチル、いい。
歌って、いい。
ライブって、いい。

また、行こ。

    

地元のテレビ局の知人から、お仕事のお話を頂きました。
九州を紹介する旅番組のリポーター。

久しぶりの現場、楽しかったぁ。

ただ。
緩みきった表情筋や、すっかり艶を失った肌が、
地デジに耐え得ることができてるかどうか、不安(苦笑)

それと。
カメラが回ると、どうしても、関西弁(それも、中途半端な)になってしまうし。

ま、私の部分は、おいといて。。。

番組は、九州の素晴らしいところ、満載で、
壮大で美しい景色、美味しい料理、温泉など、たくさん登場します

IMG_3139.jpg

IMG_3135.jpg

「めざ旅」OAは、9月10日(土)の午後です。
テレビ新広島、BSフジで、放送されます。

また、特番の放送に先がけて、
9月5日(月)の「満点ママ」のグルメ紹介コーナーのVTRの一部分で、
出演させて頂きます。
グルメを紹介するリポーターの方に、いろいろ質問されるとのこと。

私らしく。

是非、ご覧下さい!

これまでのブログは、コチラです
2011.08.23 / Top↑
毎年、受けている人間ドック。
今年は、「胃にポリープ有」「左胸にしこり有」ということで、再検査することに。

人生初の胃カメラ。
頭の中で、
「カメラが食道に入ったら・・・」とか、
「カメラが十二指腸あたりに辿りついたら・・・」なんて、
いろんなことをシミュレーションしてたのに。。。

まったく、無意味でした

めっちゃ、辛かったぁ

十数年前、大腸検査のために、下から、カメラを入れたこともあるけれど、
その何十倍、いや何百倍もの苦しさでした。。。

結果は、特に問題なし。
もう当分は、胃カメラはいいわ。
 
乳癌再検査。
マンモグラフィ、超音波検査の結果、こちらも、特に問題なし。

38歳。
年齢を、実感してます。

      

一昨年秋にスタートした、小学校教員免許取得への道。(こちら
3月末、無事に、ゴールをきることができました。

どんなちっちゃな目標でも、やり遂げたという達成感。
何歳になっても、とても清々しいものです。

すでに、飽和状態の私の脳ミソですが、
ダメもとで、夏に行われる教員採用試験に挑戦してみようと思ってます。

広島県の教員採用試験の受験資格によると、
今年の試験が、私にとって、最後の試験。
(受験するのに、39歳までっていう年齢制限があるなんて、知らなかったー

38歳の挑戦です

      

今春から、幼稚園に通い始めた3歳の娘が、
母の日に、絵を贈ってくれました

IMG_3003.jpg

ママは、いつまでも、元気で、若々しく、頑張るからね~


コメントを下さった方々、ありがとうございます。
これまでのブログは、こちらから


2011.05.11 / Top↑
友人のブログに貼付されていたブログ。

-sweet love*-by cao

誰のための報道なのか。
今、最も優先させなくてはいけないことは何なのか。

いま、この瞬間、助けを求める声は、ここにあります。
2011.03.17 / Top↑

